ICTサービスオペレーション部
お客様のICTに関わる業務の一部をアウトソースいただき、業務効率化、サービスプロセスの最適化・品質向上、運用コストの削減など、総合的に支援いたします。
■以下の課題やご要望を抱えているお客様に最適なサービスです。
- ICTシステムに関わるベンダが多いので、問合せ先を一元化したい。
- 情報システム担当者の運用における業務量を減らし、運用以外の業務に専念させたい。
- システムに関連する社内各部署間の橋渡し役を設置し、連携スピード向上を図りたい。
■サービスの特徴
業務種別 | 主な業務内容 | 導入先業種 | ユーザ規模 |
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システム運用支援サービス | ■リモート型サービス ・障害原因きりわけ、調査 ・ベンダへのエスカレーション ・各種定期メンテナンス ・業務改善提案 ・サーバマイグレーション ・PCキッティング ・マニュアル作成 ・リモートサポート |
法律事務所 | 約50名 |
システム運用支援サービス | ■常駐型サービス ・ユーザサポート ・ベンダへのエスカレーション ・IT資産管理 ・グループウェアアカウント管理 ・office製品操作説明 |
専門商社 | 約500名 |
システム運用支援サービス | ■常駐型サービス ・障害原因切り分け、調査 ・ベンダへのエスカレーション ・IT資産管理 ・ユーザサポート ・システム導入、リリース管理 |
専門商社 | 約200名 |
システム運用支援サービス | ■リモート型サービス ・ベンダへのエスカレーション ・グループウェア運用管理 ・AD管理 ・WSUS管理 ・ウイルス対策サーバ管理 ・販売システム印刷管理 ・IT資産管理 |
専門商社 | 約200名 |
システム運用支援サービス | ■常駐型サービス ・ベンダへのエスカレーション ・コールセンター機材管理 ・PCキッティング ・PC操作説明 |
旅行業 | 約300名 |
ヘルプデスクサービス | ■リモート型サービス ・担当者様からの一時受付 ・障害原因きりわけ、調査 ・ベンダへのエスカレーション |
建設会社 | 約15,000名 |