事業内容

ICTサービスオペレーション部

  • サービス紹介
  • 実績

お客様のICTに関わる業務の一部をアウトソースいただき、業務効率化、サービスプロセスの最適化・品質向上、運用コストの削減など、総合的に支援いたします。

■以下の課題やご要望を抱えているお客様に最適なサービスです。

  • ICTシステムに関わるベンダが多いので、問合せ先を一元化したい。
  • 情報システム担当者の運用における業務量を減らし、運用以外の業務に専念させたい。
  • システムに関連する社内各部署間の橋渡し役を設置し、連携スピード向上を図りたい。

■サービスの特徴

  • お客様の業務ニーズに合わせた、専任のヘルプデスク窓口の開設、一時受付・ベンダエスカレーション、専任SEによる障害原因きりわけと調査・回答など、システム運用・保守の業務を代行いたします。
  • お客様システム構成を正確に把握したサポート体制を確立、システムトラブルにも迅速かつ最適に対応いたします。
  • お客様システム状態の最適化、IT資産管理、運用ランニングコスト削減など、継続的な改善提案を行います。


    ■システム運用支援サービス

    お客様の要望に合わせた(常駐型/リモート型)の体制を構築して提供します。
    ※サービス紹介資料はこちら

    ■ヘルプデスクサービス
    ※詳細についてはこちら
業務種別 主な業務内容 導入先業種 ユーザ規模
システム運用支援サービス ■リモート型サービス
・障害原因きりわけ、調査
・ベンダへのエスカレーション
・各種定期メンテナンス
・業務改善提案
・サーバマイグレーション
・PCキッティング
・マニュアル作成
・リモートサポート
法律事務所 約50名
システム運用支援サービス ■常駐型サービス
・ユーザサポート
・ベンダへのエスカレーション
・IT資産管理
・グループウェアアカウント管理
・office製品操作説明
専門商社 約500名
システム運用支援サービス ■常駐型サービス
・障害原因切り分け、調査
・ベンダへのエスカレーション
・IT資産管理
・ユーザサポート
・システム導入、リリース管理
専門商社 約200名
システム運用支援サービス ■リモート型サービス
・ベンダへのエスカレーション
・グループウェア運用管理
・AD管理
・WSUS管理
・ウイルス対策サーバ管理
・販売システム印刷管理
・IT資産管理
専門商社 約200名
システム運用支援サービス ■常駐型サービス
・ベンダへのエスカレーション
・コールセンター機材管理
・PCキッティング
・PC操作説明
旅行業 約300名
ヘルプデスクサービス ■リモート型サービス
・担当者様からの一時受付
・障害原因きりわけ、調査
・ベンダへのエスカレーション
建設会社 約15,000名