事業内容

ICTサービスオペレーション

  • サービス紹介
  • 実績

お客様のICTに関わる業務の一部をアウトソースいただき、業務効率化、サービスプロセスの最適化・品質向上、運用コストの削減など、総合的に支援いたします。

■以下の課題やご要望を抱えているお客様に最適なサービスです。

  • ICTシステムに関わるベンダが多いので、問合せ先を一元化したい。
  • 情報システム担当者の運用における業務量を減らし、運用以外の業務に専念させたい。
  • システムに関連する社内各部署間の橋渡し役を設置し、連携スピード向上を図りたい。

■サービスの特徴

  • お客様の業務ニーズに合わせた、専任のヘルプデスク窓口の開設、一時受付・ベンダエスカレーション、専任SEによる障害原因きりわけと調査・回答など、システム運用・保守の業務を代行いたします。
  • お客様システム構成を正確に把握したサポート体制を確立、システムトラブルにも迅速かつ最適に対応いたします。
  • お客様システム状態の最適化、IT資産管理、運用ランニングコスト削減など、継続的な改善提案を行います。

※ヘルプデスクサービスの詳細についてはこちら

業務種別 主な業務内容 導入先業種
システム運用・サービス ・障害原因きりわけ、調査
・ベンダへのエスカレーション
・各種定期メンテナンス
・業務改善提案
・サーバマイグレーション
・PCキッティング
・マニュアル作成
・リモートサポート
法律事務所様
ヘルプデスクサービス ・担当者様からの一時受付
・障害原因きりわけ、調査
・ベンダへのエスカレーション
建設会社様