PM支援/コンサルティング
お客様のシステム導入にあたっての技術的サポート、ソリューションコーディネート、プロジェクトマネジメント、ITコンサルティングなど、業務全体の統括・管理を支援いたします。
■以下の課題やご要望を抱えているお客様に最適なサービスです。
- ITに関する営業商談の場において、技術的なアドバイスができる要員がほしい。
- 各種ベンダやSEコントロール、プロジェクト全体を管理できる要員がほしい
- ITサービス導入前、または導入後の技術面、コスト面などの課題に対し、総合的な支援をお願いしたい。
- プロジェクト管理の一部分(ドキュメント更新、会議体議事録作成、WBS更新等)だけでもお願いしたい。
■サービスの特徴
- お客様内の新規プロジェクト開始までに至る、技術的な商談支援、開始後の統括を行います。
- プロジェクトの進捗管理、予算管理、工程管理など、全体の(または一部の)マネジメント業務を行います。
業務種別 | 主な業務内容 | 導入先業種 |
---|---|---|
ITコンサルティング業務 | ・顧客営業担当者への同行とシステム改善提案 | メーカー様 |
プロジェクトマネジメント業務 | ・要件定義から構築フェーズまでの案件コントロール ・プロジェクトマネジメントに付随する業務全般 |
メーカー様 |
PM支援業務 | ・プロジェクト会議体参加と議事録作成代行 | メーカー様 |